o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-04-14

糜家荘(吉林店)

温泉からの帰りは人がいっぱいでした。

 508番のバスは比較的頻繁にくるのですが、それでも満員でした。
 石碑でご飯を食べてもよかったんですけどね、今日はホテルの近くで食べることにします。
石碑から淡水線で民権西路乗換で行天宮下車。
 歩いて向かったのは、糜家荘(吉林店)。
 メニューを見たらいろいろ食べてみたかったけど、初めての店なので、予習通りの品を。
 清炒水蓮
 北菇滑鶏粥 (小鍋)
 これがうまい!シイタケと鶏肉の粥なんですが、しょうががごろごろ入っていて、おいしくてとっても温まります。これはとても気に入って、家に帰ってからも「なんちゃって椎茸鶏粥」を作っています。
 そして、これは食べてみたかったスペアリブ。手づかみ用の手袋も付いてます。
う~~~ん、でもこれはね。ちょっと甘めの味付けで好みではありませんでした。
残念。

食後は、豆花が食べたくて中山まで行ってみたんですが。え?なぜ中山って?だって都会だからなんでもあると思ったの。でもね・・・無いもんですな。素直に寧夏路へ行けばあの店もこの店もあったのにね。仕方なく、マーラーカウとコンビニの豆花でお茶を濁しました。夫は初コンビニおでんでビールのお供に。おいしかったらしいですよ。
というわけで、この日は終了。

0 件のコメント: