o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-04-19

伊豆家族旅行(備忘録)写真なしです。軽くスルーしてください。

しばし団欒のあと、甥っ子と義兄はジャングル風呂へ、父と夫、母姉私は大浴場へ行ったのでした。
大浴場、少し遅めの時間で、もう食事を始めてる人もいたからかなり空いていました。ゆっくり湯船につかりながら、話は尽きないのですが、のぼせちゃうので、適当なところで終了。
いっしょにお風呂に入る人がいるっていいね!

さて、部屋にもどったものの、妹家族はいまだ現れず。かなりひどい渋滞に巻き込まれていたようです。夕食に間に合わないかも。。。と弱気なメールが来ました。

夕食は5時からと7時半からに分かれていて、私たちは7時半からをリクエストしていました。
妹を待っていてもいいのですが、実は姉夫婦は日帰りのため、遅くなってもかわいそう、というわけで夕食へ行きましょう。

写真なくてごめんね。気が回らなかったのですよ。

カターラの夕食は、品数は少ないものの、それそれおいしかったです。特に気に入ったのは旬の金目の煮つけ。金目のお刺身やお寿司もありました。
食べてる途中で妹家族が到着。疲れ切ってましたよ。聞くと、昨夜もどこかのサービスエリアで仮眠だとか。そりゃ強行軍だね。

とにかく、一緒にご飯が食べれて良かったです。

食後、甥っ子二人は卓球、姉夫婦は甥っ子を残して帰って行きました。3連休の真ん中が出勤になったんだって。卒業式や入学式で休みを取るのでわがまま言えなかったそうです。

姉たちは帰り、妹夫婦は睡眠不足と疲れで早々に就寝。静かな夜となりました。
 だ
静かじゃない夜だったのは、甥っ子二人。おじいちゃんとおばあちゃんの部屋に寝た二人は、この日の12時に女湯だった「月明かりの湯」が男湯になるというので、月明かりで入ろう!(中学生の言うセリフじゃないみたい)と遅くまで起きていて、入りに行ったそうです。
ごくろうさま。
無事月明かりが見えたそうですよ。

父と母は眠れたのかな?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みんな集まって家族旅行楽しそう~!!
富士山も素敵でした♪

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
chavinha かぎちゃん さんのコメント...

富士山って見えるだけで、いいことがあるような得した気分になりますね。