o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-04-21

伊豆家族旅行(備忘録)みはらしガーデンから吊り橋&ランチ

シャボテン公園、広い敷地でしたが、みんなが楽しめてよかったわ。父が足が弱ってきてるので、長距離歩くのは厳しいのです。

私たち夫婦と両親はみはらしガーデンにてしばし休憩。
妹夫婦と甥っ子二人は吊り橋まで行きました。
ここから2.8kmですって!とても両親には無理だわ。

帰ってきた妹に聞くと高低差のある道のりできつかったとか。体力の有り余ってる甥っ子たちにはちょうどよかったかも。

さぁ、お昼ごはんを食べに行こう!来る途中に道の駅のようなものがあったとの記憶を頼りに行ってみたが・・・。ないよ?

どんどん先に行って片瀬白田まで来てしまいました。と、前を走る妹たちの車が駐車場にIN。
お店の名前は「一心」

道の駅は発見できなかったけど、とにかくもう3時を過ぎてますからね、お昼食べないと!というわけで入ったらしい。
小さなお店でしたが、食事時を大幅に過ぎていたので席が(それでも)ぎりぎりありました。人気店?
一押しは「金目鯛のお茶漬け」父を除いて皆これを注文。父は茶漬け気分じゃないと鯛の押し寿司
 わさびがたっぷりのってるけど、辛みはさほどなく、風味がいいです。
 おっちゃんにお茶をかけてもらってまぜてもらって、いただきます。
ほんとにお茶だったのかな~?おいしかったです。お刺身でも食べることができる新鮮な金目鯛に熱が入って少しレアな感じです。定食のおかずも注目してなかったけど、よかったです。

いいところに入った~。

お昼はよかったんだけどね、時間が押してしまって、私の希望だった下田はパスということで、宿に向かうことになりました。
・・・。
しょうがないね。個人的にまた行きましょう。ね。

一気にがんがん進みまして、道路も心配していたような渋滞もなく、なんとか5時半ぐらいに宿に到着しました。

ホテルは大仁ホテル。高台にホテルがあり、見晴らしがいいです。ついて、ロビーからこの景色!
 もちろんこの景色、お風呂からも眺めることができます!

そしてお部屋からもこの景色(翌朝)
ちなみに3人以上じゃないとこの景色の部屋は取れません。よって、私たちの部屋は反対側にあるツイン。
昔は高級旅館だったようですが、古くなって経営が変わったこともあって、安くで泊まることができるようになったようです。これで一泊二食付で8800円ですもん。
安っ!
食事の質はカターラには落ちますが、種類が多いし、アルコールも飲み放題とあって、皆が楽しめる食事でした。あいにく、姉夫婦(この日は仕事)まだ到着してませんけどね。

食事の後しばらくして、到着しました。最初から夕食には間に合いそうにないと言ってましたからね。でも夕食後の団欒を皆ですることができて良かったです。
朝食は、皆一緒に。

出発はそれぞれ。
妹家族は、関西から車で来ているため、早めに出発。
姉家族は、近場だから、この日も水族館など楽しんで帰る模様。
私たちと両親は新幹線なので、一番最後に宿を出て三島駅へ帰りました。
写真もあまり撮れなかったし、みんながすべての行程をいっしょじゃなかったし、また行きたいなぁ。。でも小学生から老人まで楽しむってなかなか難しいのかもしれないね。

行けてよかった。

0 件のコメント: