o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-04-24

義両親の京都桜旅行 哲学の道

翌日・・・私は仕事へ。
夫と義両親、親子水入らずの京都観光です。

京都駅からバスですが、一本見送って、座って移動できたようです。平日でもこの混みよう。
なぜって、一番きれいな時期の哲学の道。
雲ひとつない良い天気!
いいなぁ~~~。私は仕事してますって。

私だって哲学の道の桜は一度来たことがありますよ。でも平日に来るのはなかなか難しく、土曜日の早朝に来たのでした。あの日は曇りでこんなにきれいじゃなかったよ。
哲学の道は以前ゴールデンウィークの時に、全工程歩かせた過去がありまして、義両親、かなりばてちゃいました。ここだけじゃなくて、他にもいろいろ行った挙句、最後に哲学の道全部、だったのでね。
なので、今回は半分の行程で切り上げて、バスで次のポイントへ。
次のポイントってお昼ごはんですけど。
権太呂 岡崎店
京都っていうとやっぱりうどんよりそばのイメージなのか、お二人そばを選択。私は権太呂さんといえば、うどんだと思ったんですが。
ま、どっちにしても京都のうどん・そばはお出しが濃いのが特徴かと思うんですけど、どうでしょう?
鶏南蛮もいいですなぁ。。
お義父さんは、どんぶりですか。親子丼も大好き。
お昼を食べたら次へ向かいます。

権太呂 岡崎店
京都市左京区岡崎南御所町19
075-751-7880
11:00~21:30(L.O.21:00)水休

0 件のコメント: