o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-04-29

義両親の京都桜旅行 平安神宮

多忙につき、少々更新が遅れました。さ、続きです。


権太呂さんからすぐの平安神宮
平日ですが、国籍を問わず、多くの観光客の方がいらっしゃってますね。

例年ならば、もう少し平安神宮の桜は遅く、哲学の道と同じ日に楽しめるってことはないと思うのですが、今年は早かったんだって!ラッキー♪

私も平安神宮のしだれ桜を見に行ったことがありますが、夜桜だったので、また雰囲気が違います。
写真を見る限りでは夜桜のほうが「勝ち」ではないかと・・・負け惜しみを言ってみる。
また、来年にはぜひ行ってみたいですね。
疎水の桜も満開!
そして、こちらでご休憩。
オ・タン・ベルデュ
満席だったから外になったのか、気持ちのいい天気だったから外だったのかは不明。。。外の席は先にお会計だったのが義両親には衝撃的だった模様。
そしてこのあと、近いけどね、バスにて一之舟入へ。
このバスが激混みだったらしいです。平日でも桜の時期は紅葉の時期と同様、要注意ですね。
ここはよく私が一人で桜を見に行くスポット。舟が新しくなったみたいですね。

そして高瀬川にて本日の行程終了。

帰ったら私の手料理が待ってますよ。
メニューは、けんちん汁に小松菜と厚揚げの炒め物。それに伊豆の家族旅行で買ったかまぼことわさび漬。今回の滞在で作った夕食はこの1回限り。楽でよかった。

0 件のコメント: