o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-04-15

やっぱり朝は鼎元豆漿

二泊三日の旅ですから、あっという間におわりです。
長期休暇だとどうしても遠くへ行きたくなっちゃうから仕方ありませんね。その分、回数で勝負です。
といっても、もう1か月以上前の話になってしまっています。
最終日の朝ぐらいはホテルの朝食をいただこうと思っていたのですが、う~~~ん。あまりそそられない。。。
夫は手前の鍋に魯肉飯の魯肉が入ってると思ったらしいのですが、残念ながらスープでした。節約はしたいけど、おいしいものも食べたい。
なので、来ちゃった。MRTで乗り換えなしですぐだもん。
鼎元豆漿の鹹豆漿と蛋餅
そして、小籠包。
今まで何回か来てますけど、一番の混みようでした。座るところが無いもん。時間帯でしょうか。
そして、魯肉飯の名店「金峰魯肉飯」

これで思い残すことはないかな?私は、金峰じゃなくて、金峰の向いにある店の焼き芋が食べたかったんだけど、朝なので、まだ出来てなかったの。残念。
今回お世話になった東姿商務旅館。めっちゃぼろいけど、便利な場所にあって、安いのが良かった。けど・・・セーフティボックスがないとか窓の鍵がないとか、セキュリティ面で不安があるね。コンセントも多かったし、ベットサイドのテーブルも大きくて使いやすかったんだけどな。
さぁ、空港へ向かいましょうか。

0 件のコメント: