o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-04-23

義両親の京都桜旅行 初日は夜桜

最初の夕食を食べた大傳月軒ですが、木屋町にあります。
そして、木屋町は桜が見ごろでした。

まず、夕食前。あたりはまだ明るいです。
実は案内されたお部屋(個室)からも桜が見ることができてとてもよかったです。

食べ終わって出てきたら夜桜となりました。

ここからてくてくと木屋町を北上し、四条大橋を渡って、川端通を少し北上。

すると、こんな景色がまず見えてきて。。。
通りに行くと満開の桜に圧倒されます。
昼間に来たことがありますが、夜桜は初めて。平日だったので、人も多くなくてよかったです

川の向こうの料亭(?)では舞妓さんを呼んで夜桜見ながらお食事されてる模様。。。
人だかりの桜を見ながらってどうなのかしら?(負け惜しみはいってる?)

帰りは八坂神社のちょっと手前ぐらいからタクシーにて。バス停はどこも列をなしてましたよ。
私の両親ほどではないけど、高齢者なので、乗りなれないバスに立ちんぼうは気の毒かな、と。

祇園という響きも手伝ってか、舞妓さん効果か、大変満足いただけたようで、よかったです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夜桜…とっても素敵~~♪
風情がありますね。
きっと喜ばれたと思います♪

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます。祇園白川の夜桜はとても素敵でした。なかなか昼間でなく、夜の桜を見るってないですよね。
今年は終わってしまったけど、来年ぜひお出かけください。ちなみに、この日は4月2日でした。