o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-04-17

伊豆家族旅行(備忘録)まずは移動

3月の3連休、家族旅行をしました。今までも家族旅行をしたことはあるのですが、全員が集まったのは今回が初めて。でもまぁ。。。それぞれ好き勝手やってますからまとまりはないんだけどね。

妹家族は前日から出発して東京観光のあと伊豆へ行くとのこと。
東京に住む姉家族は、伊豆は近いので早朝から移動して先に遊んでますとのこと。(イズーへ行ったんだって)
私たち夫婦と実両親は一緒に京都から新幹線で三島へ行き、(ランチは駅弁)三島でレンタカーをして一日目の宿を目指します。
新幹線からの富士山は少~し雲がかかっていたけど、くっきり見えて感動でした。
ここまで雪があのを見るのは初めてかも。たっぷりの雪に覆われていました。
三島からニコニコレンタカーでマーチを借りていざ出発。混んでいたので12時半ぐらいの出発となりました。

県道12号線から国道136号に入り、大場南交差点を右折して伊豆中央道から修善寺道路を通りました。姉曰く、この道は景色がいまいちだけど、海沿いの道よりもすいているのだとか。
修善寺で降りて県道12号線へ行くつもりが、あっちこっち間違って、ちょっと時間のロスをしてしまいました。
なぜって・・・せっかくガイドブックを買ったのに忘れたっていうのもあるけど、詳しい道路地図がなかったから。ニコニコレンタカーは安いけどナビがついてないんです。

あとは山道をひたすら走る12号線。山を結構登るんですよ。上のほうには雪がありました。伊豆って温暖なイメージがあったので、ちょっと驚きました。

山を抜けて海岸沿いの国道に出たところがだいたい、伊豆急の伊豆高原駅付近。このあたりに河津桜らしきものがあって、少し葉っぱが出かけてましたけど、とてもきれいでした。

あとはほんの少し海沿いを走ります。


0 件のコメント: