o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-09-27

迪化街へ@9月の台湾


ホテル近くの市場の中で軽く昼食を取ったあとは、迪化街へ行きました。歩ける距離なんだけどね、往復するのはちょっと距離があるよね~ということで、バスで民権路あたりまで行って南下することにしました。
後車駅から(たぶん)63番のバスに乗り涼州重慶路口で降りました。MRTの大橋頭駅の南です。
 まだ家に少しお茶はありますが、せっかく来たので、お茶を少し買いました。
 これ、1斤(600g)1000元のお茶を半斤。とーってもいい香りです。
 そこから涼州街を迪化街まで歩いて、そこから南下します。ほどなくしてこちらのお店に到着。
ちょっと高級な果物屋さん。イートインスペースがあります。
 9月なので、もうないかなぁと思いましたが、ありました、マンゴー。カットマンゴーはないとのことでしたが、一つならマンゴーかき氷ができるとのことだったので、マンゴーかき氷と、
 梨をいただきました。
 こちらが、マンゴーかき氷。上にマンゴーソースがのっています。おぉ。これがおいしいらしいよ。マンゴーだけで作ったマンゴーソース。LCCの旅だから液体を持って帰れないから、買えないなぁ~って思っていたんです。思いがけず食べることができて満足♪マンゴーもたっぷりだね。
 かき氷は、ふわふわじゃなかったけど、おいしかったです。このところ、ふわふわ雪花氷を食べてないなぁ。。。
 そして、こちらが、梨。みずみずしくて、甘く、美味しかったです。この季節の果物が食べてみたかったので、良かったのですが、実は、このシーズン、真っ盛りは文旦なのでした。中秋節は文旦を食べるらしく、大量に買って帰る方々が次々と。。。
箱をいくつも車に積んで持って帰られましたよ。なので、私たちも、一つですが、良さそうなのを選んでいただいて買いました。
 こちらのお店、迪化街の北のほうにあるのですが、林豊益商行の前ぐらいです。
豊味
台北市迪化街199號
 新しいお店が並んでいます。一番奥が行った豊味、隣もベーカリー&カフェみたいで、
 その隣は雑貨屋さん。いい雰囲気のお店が並んでいます。

0 件のコメント: