o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-03

18切符伊豆から関西へ(帰路)

網代温泉つづきです。夕食後、ちょっと間をおいてほっこりしたところで、もう一度貸切風呂へ行ってみました。そしたら!ふたつとも空いてました!!

やっぱりね~せっかくの展望風呂も景色がほとんど見えないので、空いてるのだな。。
最初大きいほう(5~6人用)へ行ったのですが、広くていいのだけど、源泉かけ流しを大きな湯船に入れてるからか、少しぬるめ。なのでそこそこにして、小さいほう(2~3人用)へ行きました。
これはなかなかよいよい。
う~む。極楽極楽♪
いいお湯でした。


翌朝は、男女入れ替えだったので、前日の男湯だったところへ。。
一人しか先客はいなかったのにあっという間に人が増えるの巻。
こちらは写真撮れなかったので、画像お借りしています。
こっちのほうがひろびろでした。こうゆうところが昔の名残なのでしょうな。だってね、部屋の館内図にはこの広いほうが男湯となってました。

そして朝ごはん~♪
鍋の中は湯豆腐です。ごく一般的な朝食ですが、料理長おすすめだけあって、あじの干物はおいしかったです。味噌汁にはカニが入ってました。甲殻アレルギーの夫にはNGそしてひじきは甲状腺疾患の私のNGなので、めでたく交換。

食後は早々に引き上げて、熱海へ行きました。商店街があります。干物や温泉饅頭のお店がいっぱい。どこのがおいしくて、どこのが安いのかな?朝だったので人がまだ少ないですけどね。ぐるっと一回りして、静岡方面の電車に乗りました。25分の待ち合わせ時間がちょうどよかったです。

そして再び静岡にてお買物。本当はランチ予定だったんだけど、お腹いっぱいだったので、買物のみで立ち寄りました。
で、これ買った。
ふわふわでおいしかったよー。もう、釜揚げしらす、ラヴ♪

さて、ご飯を食べなかったので、予定より早めの電車で再び帰路につきます。
そして、さらに途中下車。こんどは豊橋。
トイレ休憩みたいなもんです。電車にもトイレはあるけどね。
そして、買った。

駅ビルに入っていて、和菓子も洋菓子も置いているボントラヤというお店。昔ながらのケーキ屋さんって感じのお店で買ったですが、これがおいしかった!ロールケーキのようなピレーネというケーキにミルクプリン。

そして再び電車にのって・・・・・
お腹すいた。

というわけで岐阜で降りました。
そしておそいランチだか早いディナーだかわからない時間に駅ビルに入ってる「うおや亭」にて回ってない回転寿司。
お客さんの少ない時間は回ってるのは皿にのったネタ札のみ。カウンターのおすし屋となんら変わりないのです。
まずはお得なハーフセット。石鯛・中トロ・しまあじ・ぼたん海老・うに

甲殻アレルギーの夫と中トロとボタン海老を交換しました。ボタン海老ダブル!ぷりぷりでおいしかったー。他のネタもおいしかった。しじみの味噌汁もついてます。
おいしいネタでウォーミングアップの次は、大トロ!

実はこの日、誕生日だったので、遠慮なく注文したよ。
いや~、とろけるね!大トロ!じゅるり。。思い出すだけでよだれが・・・。
向こうに見えてるのはぶり。他にも好きなネタをいただいて大満足。いい誕生日ランチ?ディナー?でした。
また行こうっと。岐阜から我が家までは2時間ほどです。東海圏だけどね。

で、岐阜といえば?
へへへ。。これ買った。
くりきんとん。これが買えただけでも寄った甲斐があるってもんです。大好きなの。高いけど。
そして大満足の18切符旅行を終えたのでした。めでたしめでたし。


おまけ
熱海で見かけた富士山ナンバー(素敵♪)
肝心の富士山は見えず


0 件のコメント: