o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-02

あじろ温泉

しばしゆったりしたならば、ご飯の前にひとっ風呂行ってきましょうか。
お風呂は男女それぞれと貸切風呂が2箇所。貸切のほうは展望風呂です。
ならば、日が暮れる前に貸切でしょう。というわけで、まだチェックインしてる人、少ないかなぁ~って希望的観測で行ったら、先客がいるだけでなく、待ってる人もいたので、しかたなく・・・女性用のお風呂へ。こちらは人が少なくて、数人だったので、湯船は独り占めだったんですけどね。
入ったのはこのお風呂。写真撮れなかったのでホームページよりお借りしています。
入ってたらざぶ~んと上から水が大量に降ってくるので何事かと思ったら、(屋根があるので、音にびっくりしただけです)2階のお部屋にはお風呂がついてるそうで。。。いいなぁ。入りたい放題だね。源泉かけ流しですもん、いいよね。
いいもん、大きいお風呂に一人だもん、と負け惜しみを言いつつ部屋に戻って待ち構えるは夕食。
お部屋食です。動かずに料理が来る方式。
まずは前菜たち。食前酒の梅酒に、桜色したお豆腐などいろいろちょこちょこっと。
写真を撮ってたら次のお刺身やら鍋やら。お刺身は新鮮でおいしかったー。
全部入れるの、難しいなぁ。
紙の鍋は、鯛しゃぶ。お刺身でもいただける新鮮な鯛をしゃぶしゃぶっと。

そして、煮物。たけのこ饅頭。わかめを気にしつつ。。(甲状腺機能低下症なもんで。。。)

てんぷらは揚げたライスペーパーにのってやってきた。
これも食べられるのか?と思ったら、ちょっとちぎって塩つけて食べるとおいしいけど、全部食べると胸焼けするよ、との仲居さんのアドバイス?!
確かにギットギトでした。でもぱりぱりでおいしかったよ。真ん中はてんぷらが乗っかってるので、さらに油ギトギトでした。
それからとろとろの豚肉の煮物をいただいて。。。


最後にご飯とかゴマプリンとか。
いやいや満足満足。。。

とかいいつつ、食後すぐなら貸切風呂も開いてるかも!と行ってみるも、撃沈。。

0 件のコメント: