o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-10

台湾 2013春 ③

臨江街から右へ光復南路を行くとペットショップが並びます。増えたね。1年前より増えてるよ。流行ってるの?

これは、あの時の猫ちゃんでしょうか?売れなかったのかしら?ふわふわ加減が魅力的♪

そして向かうは明月湯包。並んでませんでした。これまた拍子抜け。混んでたらやめようと思っていたのに。ごめんなさ~い、注文は小籠包のみでございます。やっぱりおいしいね、小籠包。

臨江街へ戻ってきた私たちは、イチゴを発見!去年、イチゴ、探したけど、なかなかなかったのよね。なので、見つけた時にお買い上げ。夜市のほうが朝市よりも高いんだけどね。

そして、通化街まで戻ってきた私たち、夫が十全の魯肉飯を食べたいというので、


魯肉飯。以前は十全の魯肉飯、おいしかったんだけど、味が落ちたので、しばらく食べてなかったんですよ。やっぱり味は落ちましたか?
夫:おいしい!
そりゃよかった。私も一口だけもらいました。夫に付き合って食べて、食べ過ぎてお腹の調子を悪くしないように、もう、同じように食べることはやめたのですよ。
同じ失敗を繰り返すこともあるけど、ちょっとは学習してます。
そして、再び安和路二段まで行って、そこから国父記念館行きバスに乗りました。
臨江路と安和路二段の交差点よりちょっと北にあるバス停近くにタクシーが止まる店あり。タクシーの運ちゃんっておいしい店に詳しいんだよね、気になるわ。

国父記念館で降りて行ったのは、Ice Monster。
かな~り昔に永康街で行ったことがあるし、かつて大阪にあったときにも行ったけど、さほどよかったとも思わなかったんだけど、なんとなく行ってみようか、みたいな気分で行ってみました。
もちろんイチゴにしましたよ。イチゴ大好きなんです。これ、おいしかったー!これなら士林の辛發亭に行かなくてもいいね!添えてあるパンナコッタもおいしかったー。強いて言えば、アイスクリームはいらなかったけどね。

食べた後は、敦化南路まで歩いていつもの292番。地下鉄の駅もすぐそこにあるんだけど、地下鉄に乗ると駅から歩かなきゃいけないしね、階段も上り下りしなきゃいけないしね、乗り換えもあるしね、やっぱりバスが便利だよなぁと思うのでした。





0 件のコメント: