o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-07

カ・デル・ヴィアーレ

土曜日が大雨&暴風らしいので、金曜日の夜にお出かけしてきました。
夫と待ち合わせてさくっとディナーで出かけましょう。

待ち合わせは二条駅。夕方なので、暗いですが、桜が満開できれいでした。


伺ったのは「カ・デル・ヴィアーレ」。ランチで一度行ったことがあります。その時は2階で前菜のバイキングでした。今回、食事がメインじゃなくって、さくっと食べて出かけたいので、ささっとパスタ食べて行きましょう、ってのりでした。

だけど・・・え?けっこうお高い?
パスタ一品で2500円ですか?サラダ2000円をプラスしたら4500円?

なので、Aコース軽めの夕食(3800円)をいただきました。

まずはチーズ風味のグリッシーニとローストしたアーモンド。飲んでないからつまんないけど、しかたない。食べるのメインじゃないの、おでかけなの!なので、ゆっくり飲んでる場合じゃないの!
じゃ、別の店に行けって?いやいや、せっかくだから。

そして、前菜3種と自家製パン、オリーブオイルはオレンジの香り。水牛のモッツァレラがおいしかった。

そして、パルメジャーノ・レッジャーノ、塊で?うまそっ!36ヶ月熟成だそうで。


春キャベツのパスタにふりかけていただきました。いや~、どっさりお願いすればよかったわ。おいしい!!!
このお店ってこんなにおいしいお店だったっけ?ランチの時はそう思わなかったけど。

そして、メインはもち豚のロースト、バルサミコソース。いや~ん、おいしいやん。


そして飲み物はエスプレッソかカプチーノか選べるというので、カプチーノを注文したら!
ちっちゃっ。大き目のデミタスできました。大きさを見るために「かえるくん」置いてみましたが、参考にならないな。いや、小さいけど、これがちょうどいい量なのでした。味も濃くておいしかったよ。

帰ってから、ネットで見てみたら、ランチもバイキングじゃないほうが断然おいしいのだとか。こりゃ、もう一回行ってみないとね。今度はゆっくりとね。

あ、ちなみにこのAコースにデザートをプラスすると+400円です。

この後、お出かけは、夜桜見物。平野神社へ行ってきました。記事はポル語バージョンにアップ済みです。地元の人で大賑わいの平野神社、おもしろかった。宴会いいなぁ~って思ったわ。二人じゃ宴会できないもんね。さみしいもん。

来週は桜、見にいけるかなぁ。。。

0 件のコメント: