o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-06

bistro sept

せっかく、さくさくさかのぼろうと思っていたのに、一個抜けてました。お彼岸のお墓参りの帰りに行ったレストラン。大丸の近所です。だってね、良心的な大丸さんがポイントの期限が切れちゃうよ、って教えてくれたもので、ポイント使用するために大丸へ行きたかったので。

せっかくなので(何が「せっかく」だかわかんないけど)ビストロセプトランチ(2500円)。前菜はスモークサーモンが乗ったサラダ。
パンはプチメックのものらしい(って夫が言ってた)おいしいパン。そういえば、久しくプチメックへ行ってないなぁ。
スープは具沢山。
そしてメインは、この店一押しのハンバーグ。ハンバーグ続きですな。
肉汁たっぷりで、夫が、ナイフを入れたとたん!ピューッと飛びましたよ。き、危険!お洋服、注意なさってね。

がっつり食べたので、デザートはシンプルにシャーベット。
メインもデザートも選べるので、肉汁攻撃がこわい方は別のメニューもありますよ。
窓からの景色は御射山公園。桜の季節には眺めがすばらしいらしいです。
って今だね!
今日はこの後天気崩れるから今年の桜はもう散ってしまうかなぁ。。。

皆様、ひきこもりで過ごしましょ。

0 件のコメント: