o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-19

コストコで買ったもの(備忘録)

4月某日
会員の妹に連れて行ってもらって、実家から程近いコストコへ初めて行ってきた!

実家の両親も一緒だったし、思う存分見ることはできなかったけど、とりあえず、衝動買いも含めて満足のお買物。
ブログに載せるかどうか考えてなかったので、写真を撮ってないので、(まだ冷蔵庫にあるけど)文字のみのアップですみません。

まずは、予習して買おうと思っていたもの。

・木村屋パンケーキ メープル&マーガリン・・・買うかどうか悩んだ挙句、最後の最後にカートに放り込んだ!正解!おいしかった。
・ルイボスティー・・・おなじみの味。特に評価無し。夏に活躍予定?水出し予定。
カークランド バウンティのキッチンペーパー ・・・ミシン目が細かすぎて使ってるとミシン目で切れてきちゃう。カークランドにすればよかったな。でも6ロール持ってるので、使い切るのに時間がかかりそうです。
レッド グリーンシードレスグレープ・・・レッドが少なくてね、何気なくグリーンにしてみました。オーストラリアで以前食べたグレープ(皮ごと食べられる)をイメージしてたんだけど、それよりは落ちます。あれはおいしかったなぁー(遠い目)
トーキングレイン スパークリングウォーター 重くて断念
・ブルーベリー・・・見た目よりたくさん入ってます。高かったので、衝動買いにちかいかな。
・アサイースムージーパック・・・まだ食べてないけど、結構楽しみ。
・グリーンアスバラガス・・・本当にすじがなくて驚きだった!おいしかったー。ひと束を半分こしました。
・グレープシードオイル・・・最近使ってるオイルなので。揚げ物しないので、消費に時間がかかりそう。
・クリームスプレッド・・・以前からリピ買いしてたもの。4個パックだけど、2日で1個消費しちゃった。遠慮なく食ってます。

予定外

・オレンジの洗剤(2本いりを1本)・・・オレンジって台所の油汚れが落ちるよね、これがいいかどうかはまだわからないけど、妹とシェア。
・寿司・・・サーモンを買うつもりだったんだけど、つい寿司にはしってしまった。おいしかったよ。
・有機野菜のベビーリーフ・・・たっぷりはいっていて嬉しかった。見た目より多かった。
・モッツァレラチーズ・・・舌触りが違うー。味はおいしいけど、なじまないなぁ。
・土つきれんこん・・・超おいしかった。れんこん大好き♪
・スナップえんどう・・・おいしい!2袋買ったら、3回も使えた。多かったけど、おいしいから良し。
・牛肉 ステーキ用・・・ちょっと固め?味はおいしかったけど。

・チョコレート(会社用)・・・平日行ったので、80個入りの大袋を。

また行ってもいいけど、荷物もちの夫がいなかったらこんなに買えないし、どうかな。平日限定だしなぁ。休んでまで行くほど惹かれるものはないなぁ。アサイースムージーパックが劇的にうまかったら考えよう。


0 件のコメント: