o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-14

台湾 2013春 ⑦

もう夕食は9時ですよ。お腹すきました。このお店も夫が調べてくれました。私ってば、何してたんだろう。た、多忙だったのよね、きっと。
「阿城鵝肉」ガチョウのお店。おだしで炊いたご飯もおいしい。しかし、鶏家荘のご飯よりずっと塩気があるので、これだけで一品というかんじです。ガチョウもおいしかったー。次回はゆっくり行きたいね。

そして、夕食はしご。寧夏路夜市。朝、バスで円環を通った時に工事をしていたので、もしや、寧夏路夜市はしていないのか?!と不安になった私たち。てか、夫。確かめるためということもあって、行って来ました。
夜市ありましたー!

そして、16番の店で魯肉飯。私はこの店が一番おいしいと思うのですが、どうでしょう?コンディションとかあるからね、わかんないけど、とにかくおいしいです。例えるなら、お腹いっぱいでも食べられるおいしさ。前回、お腹がいっぱいだったけど、夫からもらった一口で、私も食べたくなり、自分の分も注文しちゃったのよね。それぐらいおいしい。

そして、ひさしぶりに、地瓜球。何年ぶりかしらん。食べ過ぎない予定を立てると、予定外のおやつもつまめるのがGood。もっちり、素朴なお味。おいしかったー。

そして、おきまり豆花荘の花生豆花。とにかくピーナッツがとってもおいしい。そして、暖かいのより冷たいのがおいしいです。もう、遅い時間なので、人がまばら。さ、食べたら帰りましょ。

0 件のコメント: