o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-17

台湾 2013春 ⑩

目的のレストランは、、盛園絲瓜湯包。去年、小籠包をひとつしか頼まなかったもんね。今回は、ゆっくりこちらで夕食。

小皿 インゲン 豆腐の干したの ゴーヤ どれもおいしかったので、選んだの正解だったよ。
小籠包

牛肉飴餅 肉汁たっぷり
おいしかったー。
なのに、夫が、え?ここの小籠包、こんなんだっけ?って。う~む、コンディションの違いだろうか?再訪して再び確かめるべし。
夫はそれより牛肉飴餅のほうがおいしかったそうな。
私は、以前食べた朱記の牛肉飴餅が食べたくなりました。
次は店名にある絲瓜湯包を食べてみようかなぁ。
そして、台北駅。今回の旅行でパイナップルケーキ、すでに2種+α(ホテルの)をゲットしてますが、もう一個買っておこうと。。。
amoです。新しいところの開拓、というか、一番おいしい微熱山丘へ行くのがめんどうでね、そんないいわけ。昔ながら系(冬瓜入)と今の流れ系のを買いました。

そしたら、行列みました。「てつおじさんのチーズケーキ」博多の店だそうで。知らないなぁ。。。九州出身の夫も知らないんだって。むか~しのミスドの行列を思い出しますね。博多へ行ったら買ってみよう。

せっかく台北駅にいるので、電車で夜市へ行くことにしました。
饒河街観光夜市(夫は初。私は2回目)
が!が!が!
休みに行くもんじゃないね!台北の2大夜市のひとつだもんね。なめてました。

一度入ったら出るのが大変でした。。。やっとのことで抜け出して、来たバスに乗って
黄記魯肉飯、またかよ。
夫希望。
私は魚丸湯。魯肉飯ばっかりいらないよね?夕食のあと、ですよ?とりわけのおわんをいただいたので、夫にも少し分けてあげました。

ぶらぶらっとして・・・

福利でチーズケーキとティラミスを買い、スタバでコーヒー!久しぶりにおいしいコーヒーを飲みながらおやつ。

この際、寝る前に食べてとか、関係なし。台湾は食べる国なのだよ。
帰ったらダイエット決定だな。。。

0 件のコメント: