o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-04-16

台湾 2013春 ⑨

バスで向かった先は、古早味豆花。超ひさしぶり。最近、豆花荘ばっかりだったからね。


雪冰にあずきとピーナッツを食べました。

ところで、注文して、氷がテーブルの上にあるというのに、夫はトイレに行ったまま、なかなか戻ってこないんですけどー?何してんの?溶けちゃうよ?意外と溶けなかったけど。

そのころ夫は、用を済ませた後、カメラを出して、こんなの撮影。
「トイレに投げ込まれたトイレットペーパーを使用しないでください」
はい、しません。断じて。
そんなことしてないで、お店の人に教えてあげてちょうだい。って私も笑っちゃって教えてあげるってこと思い浮かばなかったけどね。
そして、待ちくたびれた私は意味の無い写真を撮ってました。

クールダウンして元気になった私たちは、バスで同じ場所に戻ってきて、次はDobosのパイナップルケーキをゲット。


そして、荷物が増えたので、ホテルへ戻りました。
3時のおやつー。
廣方圓・サンワンオリジナル・Dobos
中はこんなんだよ。
左から1・2・3って感じかな。とはいっても、どれもおいしいんだけどね。

ほっこり休んだら、足つぼマッサージに李振堂へ行って来ました。評判がよかったので。前回、なまっちょろくってがっかりだったので、痛いけど気持ちいいらしい、こちらへ。

感想は、前回ほどなまっちょろくはないけど、痛くなくて、まぁまぁって感じでした。夫も同じ。多少痛くてもすっきりしたいんだよね。と言う意味でちょっと残念。

じゃ、ご飯、食べに行こうか。

地下鉄で移動して東門で下車。MRT、ますます便利になりましたねー。
でも、地下鉄って地上に出た時に東西南北が狂っちゃうのが難点。こっちであってるかなぁー?って思いながら歩いていたら、とおりがかりの人が声をかけてくれました。せっかくなので、あってるのか、確認。まっすぐ行けばあると。
あ、見えた。

0 件のコメント: