o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-06-09

2次会@春の北海道

2次会は、近くのこれまた「どうでしょう」がらみのお店。
ふじやんとうれしーがよく来られるらしいです。
私たちが行った、つい数日前にも来られていたというから、お会いできなくて残念だったのですが、いやいや、同じ店で飲んでるだけで、舞い上がっちゃうね。

さて、お店を探すと、ディープなところにありました。隠れ家的かもしれませんね。

「本気食(マジショク)総咲」さん。お店はナイショなのかと思ったけど、祭りにも出展されていましたし、知らなかったんですが、関西ウォーカーにも載っていたらしいです。
バックナンバーないかなぁ。。。


お店の入口はこんな感じ。お店は2階にあります。
 少々時間帯が悪かったか、人がいっぱい。でも席があっただけよかったかな?
カウンターは開いていなくて、奥のテーブル席でした。

2次会なので、軽めに始めました。アスパラは、先ほど焼いてきたので、今度は蒸してもらいました。おいしいなぁ。。。お店の方によると、北海道ではつくしのようににょきにょき生えてくるんだとか。初めのうちは太くて、だんだん細くなるんだって。
 私たちが藩士だとわかると、関西ウォーカーを見せてくださいました。ふじやんとうれしーはここが定位置だとか。楽しそうだわ。
 お料理をいただきならが、そろそろおいとましようか、なんて思っていたら・・・
 まさかの煮つけ。いやぁ~これはおいしい。お酒でものみましょうか。と言っていたら・・・
 「あて」が足らなくなり、追加注文。これはいいなぁ。お酒が進む・・・。となるとこんどは酒が足らなくなり・・・もうやめとこ。明日も仕事なのに!
 とうわけで、おいとますることに。入口には、ふじやんとうれしーとミスターが作った祭りのときのテルテル坊主がつるしてますよ。写真撮ったけど・・・
 うまく取れなかった。残念。
藤やんとうれしーとミスターからの藩士へのメッセージいただいて、とてもとてもうれしくて大満足の二次会でした。
そうそう、あとから関西の藩士のかた、来られました。それまたうれしかったのでした。



0 件のコメント: