o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-06-11

センチュリーロイヤルホテルの朝食@春の北海道

おっはよー♪素敵なお部屋で、快適でしたー。
ただし・・・カーテンから漏れ出る光で目が覚めてしまった。う~む。これは改善してほしい。

カーテンを開けると。。。向こうのほうに見える緑が北海道大学です。

 それでは、朝食へGO!
 朝食は2つのレストランから選べて、一つは、和定食、カニががっつりはいってる(らしい)もの。夫は甲殻類アレルギーのため、NG。もう一つはバイキング。
で、バイキングです。朝食の評判でこのホテルを選んだので、楽しみ♪

 メニューは、洋食が中心で
 北海道産(と思われる)野菜もたっぷりあって、しかもおいしい。
 パンケーキや、オムレツをその場で焼いてくれるブースあり。
 スープやカレーもあるし、
 少ないながらも和食もおいしいもの揃い。
で、これが私の朝食。いや、もう乗らないよね。どれもおいしい!
2回目。。そりゃだって、和食もひかれるもの。ちょっとだけ食べちゃった。
で、最後にフルーツなど。
まだ食べたいものがあったけど、入らないよ。2泊しないとほしいものが食べられないね。
満腹だけど、心残りの朝食を終えて、さ、観光へ行くよー(私にはめずらしい)

ホテルから歩いて行こう!
途中、馬車が車道にいましたよ。注目しちゃったのは・・・
 べろりんちょ。
お馬さんもたいへんですなぁ。。頑張ってください。

もうここが目的地。時計台です。
ゆうべ、ちらっと見たけどね。明るいときに来たかったのです。

確かにビルの谷間にありますが、とてもよかったですよ。ちなみに隣はAir-Gのビルでした。(どうでしょう関連)家に帰ってからわかった次第。予習不足でした。だから写真もなし。また行きたいね。


0 件のコメント: