o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-06-16

東京へ行ってきた。

夫の出張にかこつけて、私も東京へ。

おいしいものが食べられるというのもありますが、今回は他にも理由があり。

金曜日、会社帰りに新幹線でばびゅーん!
切符は四条のチケットショップでゲットしたもの。実はこれが東京で見たチケットよりも安かった。東京よりも京都のほうが安いなんて!もちろん、探せばもっと安いチケットを売ってるところもあるかもしれませんけどね。

夫が見つけた鶏のお店。私は鶏が一番好き♪

鶏と言えば、よく行ったのが銀座の「日向」。  宮崎の鶏の炭火焼きでおいしかったー。だけど、残念ながら閉店してます。
あと、一鶴ここは遠いので、候補から外れていますが、ここも閉店したみたいですね。とっても残念。

ちょうど乗換駅が新橋のため、新橋のお店で探しました。
新橋シャモロック酒場
青森の鶏、シャモロックのお店です。
目の前に七輪を置いて、地鶏を炭焼きしてくれます。豪快ですよ。

骨付きモモ肉と
シャモロックホルモンの七輪焼き

写真がないのは、なんとなく、撮りにくかったから。撮ればよかったなぁとちょっと後悔。

写真があるのは最初の数品。
つきだしのシャモロックミンチコロッケ(?)
肉汁攻撃でカメラケースに油シミができてしまって撮る気が失せたっていうのはいいわけだが。。。
美味しいよ。
 出てくるまでも間もたせで、馬酢もつ(全然臭みなしですよ)
 黒枝豆。


最後にラーメンと雑炊を食べたんだけど、これがうまいのなんのって。
またぜったい行く!と思っております。

その時にはお写真撮りますよー。ぜったい。

青森のおいしお酒もありまして、これも気に入った理由のひとつ。

記事を書くにあたって、ネットで見ていたら、大阪にもあったんだね。なくなってしまって残念です。


0 件のコメント: