o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-06-20

ラベイユで夕ご飯

夕食は市ヶ谷にあるラベイユ。
以前、ランチで伺ったことがあるのですが、おいしかったので、ディナーでぜひ伺いたかったの。


今回は六本木からだったので、半蔵門から歩いていきました。
前菜とメインで2500円。とても良心的価格。
 テーブルは、一番奥の個室のようなスペースでした。
 まずは泡をやりながら、リエットのパンをいただきました。間違いなくおいしいよね。
 で、夫の前菜。お肉のテリーヌ。かなりレバーがこってり入っていて濃厚なお味。これはあたりですね。一口もらったけど、おいしかった。
 私のは、キッシュとサラダ。今回、記事を書くにあたって、前回の記事を見たら、同じもの食べてた。しかもランチで。。。ちょっとぐらい変えなよ、自分。
 そして、メインは、夫がリードボーのフリカッセ。
これはなんでしょう、仔牛なので、とてもあっさりとした肉質で、柔らかくて、牛肉っぽくないんですよ。いいような、わるいようななんですけどね。牛肉と思って食べたら、ん??となります。でもおいしいんですよ。ん?って思うだけで。
 で、鴨のコンフィ。パリパリの皮にほろほろと骨から外れる肉。うまくないはずがない。これまたおいしいんだよな~。前回とほぼ同じだけども。次は違うものを食べよう、うんそうしよう。
 デザートは別料金ですが、夫は、なんらかのアイスクリームらしきもの、ですね。
 私は、前回と同じ、チョコレートのテリーヌ。これは、おいしいんだもの、わかっていてリピしました。チョコ、好きなんだもの。
夜は飲み物にエスプレッソもありましたよ。
また、ランチでもディナーでもいいので行きたいですね。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント: