o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-06-05

HTBへ行く@春の北海道

荷物を置いたら、まずはHTBへ。水曜どうでしょうファンでございます。
前回も行ったけどね。

地下鉄で南平岸へ行くと、駅は工事中でした。
 ローソンの前を通り、てくてくと歩いていくと見えましたー!
 土曜の午後ですが、(夕方近く)ぽつぽつとファンが訪れていました。
新作の作務衣を見たり、ちょっと触ってみたり。ガチャガチャしたり。
 ノートを書いたり、スタンプ押したり、ミスターと
 大泉さんの手形に手を合わせてみたり(これは私の手じゃないけども)
 ロビーには祭りの写真が展示してあったりして、楽しかった日々を思い起こしたり。。。

一通り楽しんだら、裏に回りました。
 ここでも数々の撮影をされた場所。
 ここで撮影されたあれこれを思い出しながらふっと上を見ると。。。
 あれは!姫だるま!いつか後藤姫だるま工房へ行ってみたいな。
 さ、帰ろう。。
と・・・これは?
満開を少し過ぎていましたが、どうでしょうの桜でしょうか?
さすが北海道、八重ですが、まだ桜があるんですね。

次は聖地へ行きます。

0 件のコメント: