o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-06-03

根室花まる空港店@春の北海道

4月のとある日、夫が北海道に出張なんだけど、一緒に行く?と聞いてきました。
いつ?と聞くと、あいにく締日で休みが取れない日。週末の一泊二日ならいけるけど、前泊する2泊は無理だなぁ・・・。夫ひとりでいってらっしゃい、というつもりだったのですが、まてよ。そうういえば、一泊二日で行ったことあるやん。⇒記念日旅行東急ホテルとふくろう亭雪よ!雪!北海道のおにぎりはでっかいど~
というわけで、ついていくことにしました。家計的には、私の交通費と食事代で北海道に二人でいけるんだからありでしょう。夫は仕事だけども。
飛行機は、お馴染みピーチ。
しかし、1か月前だったので少々お高めでした。
家を6時30分すぎに出て、はるかではなく、在来線を使って関空快速で関空へ。(昼得&回数券使用)
 10時半の飛行機で出発!
 天気は快晴。真下がよく見えます。どこだろう~~~?
 山がきれいでした。
12:25新千歳空港到着。
おぉ~。どうでしょうの柱がある!
これは祭仕様じゃなくて、常設だったのか。

うれしい再会でした。

さて、お昼を食べに行きましょう。お昼は空港ビルにある「根室花まる」という回転寿司屋さんへ行きました。
 おすすめ中心にいただきました。



うへへへ~~大満足♪
めずらしいお寿司も食べることができてよかった~。

14時。エアポートという電車で札幌に向かいます。
札幌着は14時40分。
札幌は曇り空ですね。では、ホテルへ向かいましょう。

0 件のコメント: