o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-10-03

麒麟獅子バスでめぐる鳥取砂丘@バスで一人旅

朝起きると、台風は通り過ぎていました。まだ少し雲が残っているけど日が差し込んでいます。
朝食を食べに行きました。バイキングの朝食を付けました。
ご当地ものの梨やとろろなどもあっていい感じです。和食がメインかな。
 おいしかったんだけど、納豆だけが冷凍したのを解凍したようなじゃりじゃりでいまいちでした。やっぱり西の人は納豆を食べないのかな。
チェックアウトをして、駅に向かいました。駅から出ている麒麟獅子バスという観光用ループバスに乗るのです。 一回300円なのだけど、一日券は600円なので、一日券を買いました。ただし、他のバスには乗れません(注意!)本数が少ない上に一方向だけなので、計画立てて行きました。
 まずは、8時25分の第一便で砂丘センター展望台まで行きました。
 はるか向こうになんとなく砂丘が見えるような。。。
 リフトは、麒麟獅子バスのチラシに(バスの車内で押せる)スタンプを押せば往復300円が200円になります。
 リフトっててっきり登りだと思っていたのでちょっとびっくりしました。展望台から砂丘なのだから、考えれば下りだとわかるんですけど、目的地まで登りというイメージだったんですね。リフトは、天気が良くて乗っていて気持ちが良かった。リフトに乗る人ってあまりいないのかな?そんなに他の人に出会いませんでした。
 降りたらすぐにそこは砂丘なのでした。子供のころに来た記憶なんてあいまいなものなので、覚えていないというのに近い。こんなんだったかな~?らくだは覚えていたのだけどね。台風直後だからか、らくだはお休みでした。
 ちょっと歩いて降りてみましたが・・・
 あまりに先が長いので、めんどうで行くのはやめました。向こうに見えるのは日本海で広い広い砂浜のようでした。
 再びリフトに乗って戻りました。

0 件のコメント: