o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-10-13

針江でランチ

針江でかばたの見学を終えて、ランチにはちょっと早いよなぁと思って、不審者と思われないかしらとびくびくしながらしばしぶらぶらしていました。

そしてほどよい時間に向かったのは、Restaurant hinataです。普通のお家っぽいです。
 庭の横から入って行きます。
天気も良いので、光が入ってきてとてもいい感じのお店です。

一番だったんですが、予約してるか聞かれました。もしかしたら、予約すべきだったのかもしれません。ほぼおひとりでされているようなので、予約なしだと時間がかかりますが、と確認されます。それならば、と単純なセットにしたのですが、そこまで気にしなくてもよかったみたい。
ピザとドリンクにしました。この間もピザを食べたような気がしますが、気にしない。
この間もおいしかったけど、これもおいしかった!
 食べ終わる頃には満席で、早めに来てよかった。
ぶらぶらしながら戻ります。
 水のある風景って心惹かれます。大好き。
 とてもきれいです。また来たいなぁ。

 駅へ戻る道は大通りじゃなくて、かばた沿いを行きました。こちらは霜降地区(針江ではなく)のかばたのようです。
 お魚激写に成功!みえるかな?いっぱいいるのだけど、魚を撮るのって難しい。
 途中、ふくろうさんがいました。
ここにひっそりといます。あさひふくろうというお店のようです。
駅に着いたら、駅の反対側にある観光物産館が気になっていたので、行ってみました。あれこれ土産物を見るのって楽しいです。でっち羊羹をお土産に買い、最中アイスを買って駅のホームで電車を待ちがてら食べました。やっぱり安曇川名産アドベリーのアイスでしょ、と思ったのだけど、これは、ミルクにすればよかった。最近フルーツ系にして失敗することが多い気がするー。
アイスを食べながら針江方向のロータリーをながめ
 ロータリーの左向こうの針江の方面を眺める。この辺の人はどこに買い物に行くのだろう?駅の反対側はまだ店があるよねー。
そういえば、観光物産館の向こうに何かあったんじゃない?ふと閃いて、行ってみました。改札を通ってるけど、駅員さん不在だから行き来自由でした。
向こうにあったのは、JAのスーパーでした。わお♪楽しそうだ!
 で、こちらお買い上げ。ずっしりと重いイチジクがなんと300円!食べ応えありました。おいしかった!
 帰りは山側の席で山を見ながら帰りました。(琵琶湖側が空いてなかった)
 いつか行ってみたいびわこテラス。こんなにいい天気なのに雲がかかっていました。ベストな時にぜひ行きたいね。




0 件のコメント: