o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-10-04

麒麟獅子バスでめぐる砂の博物館@バスで一人旅

展望台に戻ってきたら、次の目的地である砂の博物館まで徒歩で向かいました。麒麟獅子バスのバス停もあるのですが、本数が少ないので、隣にある博物館は歩いた方が早い。
正面からではなく、サブゲートから入りました。こちらにはトリパスを提示で600円が500円になりました。トリパスって、駅でゲットしました。
入るとトランプさんがいました。
正面は展望台になっていて、左は遠くに多鯰ケ池と緑、
右には鳥取砂丘が見えました。
どんどん下っていくと博物館があります。
大きな建物の中に展示物がありました。今年のテーマはアメリカです。入って最初にどーんと現れたのが、映画産業を題材にした砂像です。
砂と水だけで作られた砂像なので、よーく見るとひびがあったりします。
全部で19の砂像があり、一部をご紹介。SNSにあげてもいいとのことなので。こちらはアメリカの音楽がテーマ
そしてスポーツ
上はグランドキャニオン、下はデラウェア川を渡るワシントン
これはゴールドラッシュ
これ、好き。アメリカの動物たち
ニューヨークの摩天楼
これも好き。宇宙開発がテーマの砂像の中の宇宙飛行士
こんな感じで、それぞれがとても大きいのです。
細部まで細かくてとても見応えがありました。


0 件のコメント: