o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-10-15

雑記(名工展とかいろいろ)

10月は2週目も3周目も最終週も着物でお出かけできなかったので、家着物しました。
ま、着ただけなんですけども。(祖母着物54番)

 銘仙っぽいこの着物、着友Yちゃんが気に入ったとのことだったので、お譲りしました。

10月のとある金曜日、甲状腺の診察日でした。まだ通ってます。てか、ずっと通わなきゃいけないんですよね、この病気。不調となることはないのですが、定期的に通う必要があります。なので、帰りに夫と待ち合わせて、晩御飯を食べました。なぜか夫がピザ気分ってことで、京都駅ビルの上で・・・ピザ。私ってばピザ続き。。
そして、翌日は京の名工展でした。
今年も両親を誘ったのですが、待ち合わせの前にちょっと寄り道しました。パン屋のはなかごさん
 バケットがおいしい。
 そして、フリップアップ
 こちらはやっぱりベーグルがおいしい。
パンをひさしぶりに買ってから御池駅で両親と合流し、京の名工展へ行きました。無料なのに見応え満点の展示会です。伯父、伯母、いとこなどにも会えました。(偶然です)
 名工展の後、ランチを食べに行きました。時間が読めなかったので、予約なしで行けるところをいくつかピックアップしていた中の一つです。松長さん。ボリュームもあって、おいしかったです。
だけど、去年の八百一本館のきょうのおかずのほうが両親としてはよかったっぽい雰囲気でした。
またお店、さがしましょ。

0 件のコメント: