o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-10-09

乳がん検診のついでに・・・

年に一度の健診の季節がやってまいりました。
以前通っていた産婦人科病院が手を広げて、外科(乳腺)もやってるので、毎年ここで乳がん検診を受けています。
今年は午後の予約を取ったので、午後休で行きました。
その前に眼鏡をつくろうといつもコンタクトを買ってる横の眼科で視力を測ってもらおうと思ったら!まさかの移転・・・
移転先に向かうも昼休みで見てもらえず、時間迫る!!!
なんとか午後一番で見てもらえたのだけど、視力検査って時間がかかるのですね、乳がん検診に間に合わないよー!というわけで、途中にして予約していた乳がん検診に行きました。異常なく、今年も済ませました。
で、戻る!ようやく視力検査を終えて、次は眼鏡です。コンタクトばかりしていたけど、目の調子がいまいちの時とか、それが旅先だったら不便なので、ほしかったのです。けど、コンタクトと同じ見え方(視力)にしようと思ったら、眼鏡のほうがきつく感じるのはなぜでしょう?慣れるまで時間がかかりそうです。
そして、さらに行きます。
夫と待ち合わせて、ネット回線についてわからなさすぎなので、電気屋さんで聞くことにしたのです。プロバイダー契約もここでしたのでね。
回線契約とプロバイダー契約があってややこしすぎるのです。わからない二人は、おすすめされるままにプロバイダー変えちゃいました。ネットは隼という名前のすごく早そうなものに変わったのですが、どうなんでしょう?早いような気もするけども。。。っていうぐらいで劇的な変化はありませんでした。ルーターのせいかもしれません。
あれこれはしごして、疲れちゃったので、ヨドバシの下で立ち飲み♪
 ジャンクだけど、適当な雰囲気が気に入っています。

0 件のコメント: