o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-10-22

エバーグレイズ@グランピングもどき

結婚記念日に伊勢志摩へ行きました。午後休とって近鉄特急でGO!
近鉄特急っていつぶり!?京都から近鉄に乗るのもめちゃひさしぶり!
こんな赤いシートだったかなぁ・・・?特急なんて数えるほどしか乗ったことがないので、記憶にすらない。
お昼ごはんは、スバコのおむすびやさんの鮭弁当。めちゃうま!ぱっと買えて軽い昼食というだけの理由で買ったのに、いや~~~おいしいわ。
しゃけがふっくらとして塩加減もよく、おいしすぎ。おにぎりは塩むすびなので、邪魔する具は入っていません。満足の記念日昼食。
特急は、途中の大和八木で乗り換えです。次も特急でしかも同じ席でした。特急は早いなぁと思っていたのに、三重エリアは停まる駅も多くてゆっくりでした。
降りたったのは、志摩磯部駅です。モダンな駅に見えますが、降りたのは3人だったかな。金曜日だからか?
ここからタクシーでエバーグレイズというアウトドアリゾートな宿泊施設へ行きました。フロント棟前で降ろしてもらって、まずはチェックインです。16時までのチェックインに15分前に到着でした。鍵をもらって、泊まる「フロリダ」という名前のキャビンへ行きました。つい数日前まで違うところを予約していたのですが、空きが出たので、素早くチェンジ!したのです。天気が悪いから急きょキャンセルが出たのかもしれません。
荷物を置いて、今度はオプションで頼んでおいたシーツや枕、毛布などの寝具と食事、それと薪や炭など運ばなければなりません。フロント横の売店にはいろいろ売っているのですが、18時に閉まるというので、飲み物とアイスも買っておきました。あと、ライターね。皿やコップは持ってきたのですが、火を起こすためのライターは忘れてました。
荷物を運んでようやく部屋に入ります。バーベキューをするベランダ側に入口があり、入口を開けるとこんな風になっています。正面に小さなシンクがあり、隣はトイレです。
シンクには湯沸しポットと電子レンジ、冷蔵庫があります。冷蔵庫があるというので、アイスを買っちゃいましたが、ワンドアの冷凍コーナーなので、食べるころにはやわやわでした。
入口を入って左はベットです。ダブルサイズの2段ベットです。マットレスがあるのですが、柔らかすぎず、とても快適でした。普通のベットじゃないので、寝がえりの振動も伝わらず、隣で寝てもぐっすりでした。
反対側、入口の右奥にバスルームがあります。広くて使いやすいです。
トイレはウォシュレット付き。これだけ快適ならグランピングじゃなくてもいいと思います。実は、グランピングに予約したかったのですが、満室で無理だったのです。
さて、このフロリダサイトにはカヌーがついているのです。最初に予約したキャビンは水辺じゃなかったので、オプションで1時間借りなきゃいけなかったのだけど、ここでは乗り放題!ただし、日の出から日の入りまで。
キャビンのバーベキューエリアにはシンクもあり、焚火できる場所もありました。あと、ハンモックがつれるようになっているのですが、持っていなければオプションで借りることができます。

0 件のコメント: