o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-10-06

お彼岸

お彼岸は、いつもかぎ家のお墓参りのみ行き、いつもは上徳寺さんは行かないのだけど、夏にお参りに行ったときに、提灯を奉納したので、見に行きがてらお参りしました。お彼岸だから人も多かったです。
 かぎ家のお参りを済ませたら、久しぶりに町に出てきたので、地下鉄で北大路までやってきました。
 久しぶりにフレンチのランチです。レドゥギャルソンです。
 お腹がペコペコだったので、メインが二つ付いてるランチを選びました。まずは前菜です。海老の隣が白レバーのムース、リエット、生ハム、スモークサーモン、キャロットラペ。美味しいものばかり盛り合わせたという感じの前菜で、これだけでも十分満足。
 魚料理はサーモン。これもおいしいのだけど、
 夫の大好きなハッシュドポテトがついてるっていう。。
 肉も見るからにおいしい。肉厚なポーク。
 ワインもすすんじゃう。えぇ、昼間っからワイン飲んでます。これは珍しくロゼ。撮ってないけどこの前は白ワインをいただいてます。2杯目。
 デザートはパンプディングだったかな。あっさりとおいしい。
 デミタスなエスプレッソもおいしくて、大満足なのでした。だけど、ちょっと食べすぎた。メインは一品でよかったわ。

0 件のコメント: