o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-01-06

グレネルグ到着@2017年末年始

アデレードに到着しました。現地時間6時20分の到着。空港のお店はほとんどがX線検査後にあるので、チェックイン・到着のロビーは人がまばらです。空港のレストランでまったりしようかと思っていたのですが、大きな荷物をX線に通さないといけないので、めんどうなのでやめました。
バスに乗ってグレネルグへ向かいます。前回はアデレードまで行くつもりだったので1日乗車券を買いましたが、今回は片道のみ。ゆっくりグレネルグで過ごすつもりです。
オーストラリアっぽい家々を眺めていたら
まもなくグレネルグに到着です。
チェックインにはまだ早いので荷物を預かってもらって、ワッフルを食べに行きました。
ふわふわワッフルのお店。ワッフルキングです。前回食べてお気に入り。まだ朝食タイムで、他のお客さんはクレープなどの朝食メニューを食べてましたね。ふわふわワッフルは相変わらずおいしかったです。シンプルなのがふわふわな感じがするかも。
ちょっと歩いてウールワースのあるところまで行きました。この隣にSIMを売っているお店があるのです。ネットで事前に調べていたよりも高くなっちゃったけど、wifiが繋がるというのは、便利ですね。ちなみにSIMは携帯ではなく、ipad miniに入れました。
SIMをゲットして、しばらくぶらぶらしてました。
ちょっと早いけど、お昼ご飯にしましょうか。
ランチは、前回おいしかったStrand Cafe Restaurantで食べました。まずはビール!
軽めのビールをいただいて(ライトって書いてるね)
パスタと・・・
リゾットを注文してシェアしました。リゾット激ウマ。パスタもピリッとしておいしかったです。
食後、広場の方へ行くと、子供たちが10ドルでぴょんぴょんできる(なんていうのこれ?)を楽しんでました。
近くにはアイスクリームで口の周りを真っ青にしてる子がいたり。。。楽しいね。
ちょっと時間もあったので、コーヒータイム。のんびり時間が過ぎます。

0 件のコメント: