o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-01-11

まさか人気店とは@2017年末年始

そろそろいい時間なので、ご飯を食べにGO!
モールは5時を過ぎて、人がまばらになっていました。
目星をつけたおみせはこの先にあるはず。。。
だけども!
やっぱり、年末は予期しない休みがあるのです。行こうと思っていたお店は休みでした。
こんな時に役立つipad。さっそく近所にお店がないか探すと。。。
隣の通りに良さそうなレストランがあるよ。

Peel St.
予約してますか?って聞かれて「NO.」と答えたら、「え!?マジ?」みたいな顔を一瞬されて、なんとか2つ席を確保できました。狭いカウンター席でしたが、他にいっぱい空いているのは全て予約済。。。
あとから調べたら、人気店らしく、普通なら予約なしでは来ないところらしいです。
メニューが独特でイメージできないのだけど、
注文したものは、これ。とっても不思議なサラダっぽい一品。赤いざるの中に入って出てきました。
別角度。ハーブなども入っていて、見かけどおり不思議な味がしました。おいしかったんだけど、説明できない味でした。
お次はこれ。これもまた、ハーブ類が多用されていました。お魚なんだけど、見えないね。山を崩しつつ、どちらも夫とシェアしました。お店は注文をした直後ぐらいからどんどん増えてきて、満席になりました。なかなか楽しいお店でした。
ヘルシーっぽいし、他にないメニューの数々が人気の秘密かな?
食後、デザートを求めてホテルの近所のCafe Brunelliへ。
ケーキとコーヒーをいただきました。
とても賑わっていました。

0 件のコメント: