o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-10-04

もっ!たまらん!

休日はいつもブランチの我が家ですが、今日の夕食は「おでん」♪
いいすじ肉がスーパーで売っていたのでね。
夫はすじ好き。それも赤身がついていない、筋が好き。真っ白なすじがあったので、昨日は下ごしらえをして、昨日、今日とじっくり炊いています。
私は卵と小芋と大根と厚揚げが好き♪

居間でパソコンをしていたのですが、夕方4時ごろからもう、匂いで参っています。お腹すいた~。
たまらず、5時すぎから早めの夕食となりました。

鍋二つ♪マイ鍋なのですよ。毎回2つ作るのは定番なのですが、(だって、ほら、おでんは二日続かないと物足りないよね?)今回は昆布入りと昆布無しの二種類にしました。(甲状腺機能低下症なので、昆布はNGなのですよ)同量作ったので、明日は夫が私の鍋に合流予定?

0 件のコメント: