o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-10-25

記念日ディナー

この間の結婚記念日、かねてから行きたかった「ワインバー ワイングロッサリー」へ行ってきました。
ワインバーですが、ちゃんと食事も出来ます。
No aniversário de casamento fomos ao bar de vinho. É o bar, mas podemos tomar jantar.
お店は通りから奥深くにあって、静かな空間です。
行くと、平日のためか、一人しかお客さんがいなくて、しかも2階へご案内。3つテーブルがあるけれど、貸切でした。
お料理はおまかせをお願いしたので、ワインを選びます。ワインバーとあって、どれも一級品?!
お高いんですけど。。。。。。
記念日なので、ここは奮発することにして。これ。
本当は記念日ということで、結婚した年にしようとしたんですが、良い年なので、2まんえんだい!!無理!

まずは突き出し(?) 右のはリエットです。上品な味です。おいしかった!

グラスでシャンペンも。。いや、乾杯しないとね。
アミューズは「イサキのカルパッチョ」
オードブルは「シマソイのポワレ バルサミコソース」
これ、大きな骨は抜いてあるんですよ。びっくり。バルサミコはそれほどきつくなく、ふんわりおいしい味でした。

メインは「鴨とフォアグラのロースト ミルフィーユ仕立て」
いきなりど~んとボリュームです。ゆっくり食べていたので、結構おなか一杯です。
鴨とフォアグラうま~い♪どちらも大好きなので、ツボでした。
そしてチーズ盛り合わせ。
チーズはもっとおもしろいものがでると思ったのですが、いたって普通でした。ちょっと期待はずれかな。でも、おいしいことは間違いありません。
ワインバーなので、コースはこれまでです。
さてさて、お会計。
ギョギョッ!
目玉が飛び出ました。
あれがいくらで・・・あれがいくらだから・・・なぜ~?!!
と思ったら、チャージ料1000円x2とサービス料がかかってました。orz。
う~ん。私らにはちょっと高級すぎたようで・・・。
記念日もブションがいいな、と思った13年目の夜でした。。チャンチャン

0 件のコメント: