o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-05-29

博多アラメゾン うるさいよ!おやじ!

2日目のランチは、もうすぐ出産を控えた義妹ちゃん夫婦としばらく行けないであろうフレンチレストランへ行ってきました。

これで3回目かな。毎回同じ話をされるのが少々苦痛になってきた今日このごろ。
でも、味はおいしいんですよ。おすすめっす。
おまかせコースだと選べないので、あえて、選べるメニューにしました。
前菜は、義妹夫婦がこれ。
海老のムースなので、夫はアレルギーで食べられないのだけど、確か、義妹夫婦、前回もこれ、食べてたってことに、見てから気がついた。これが絶品なんだとか。あ~ん、これにすればよかったよ。

ちなみに夫のがこれ

私のがこれでございます。最近ヘルシーでそ?

そして、メインはカスレ。ちょっと時期はおそいですけど。

おいしいけど~う~ん、私の舌は大衆的(?)ブションのほうがお好みでしたが、上品なお味でしたよ。
そしてデザート。
最後の〆のコーヒーは、エスプレッソがないそうで・・・濃いドリップですが、それは、それとして、おいしかったです。

0 件のコメント: