o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-05-25

GW博多へ① 初ピーチ!

最後の3日間は博多旅行でした。
今年のゴールデンウィーク、夫がほぼ、通常通りの勤務だったもんで、唯一の3連休だったんです。
さて、お安かったので、初のLCCにて博多旅行をすることに。一番安いんだもんなぁ。

というわけで、はるかに乗って関空へ。LCCに乗るくせにはるかに乗っちゃう矛盾、感じちゃうけど楽がいいもん。
関空で改札を出ていつも左へ行くところを、右へ。シャトルバスに乗って、LCC専用ターミナルへ向かいます。
をを!きれいじゃないですか!お店もあるし、広々としていいね!

さっそく機械にてチェックイン操作。まだ慣れない人が多いからか、ひとつの機械に一人の係員の方がいて、よりスムーズでした。荷物は預けなかったので、そのままX線検査を受けて中に入りました。国際線と違ってペットボトル、持ち込めるのね。国内線ってあまり乗ったことないから知らなかったよ。
中はこんな感じ。
まず、入ってすぐ左にレストランエリア。
 右はお土産屋さん。
 奥に進むと待合エリアです。
左にも待合エリア。ここは長時間用?こちらの人のほうがゆったりのんびりくつろいでるように見えるので。

時間が来たら同じ場所(扉)から飛行機へ向かいます。
一緒に間逆の札幌行きへ行く人々も向かっていて、間違ったりしないのか気になったり。。。
ちゃんと表示がありますけどね。

そして、バーンと外へ。わぁ~~~~!
みんな、写真撮りまくり。私も撮りまくり。
座席は広くもないけど、居心地のいいシートでしたよ。
ま、なんだかんだ言っても1時間10分ですからね。
もちろん飲み物サービスはありませんが、機内で飲み物、食べ物、グッズ等売ってました。

LCC初めて乗ったけど、ネット予約がメインのためか、客層が若い!
私たち、平均年齢を押し上げていました。

楽しかったです。

0 件のコメント: