o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-05-12

GW2日目 新緑①(常寂光寺・宝厳院)

二尊院を出てもまだ夫は階段がどこにあったのか、首をかしげていましたが、納得!

常寂光寺でした!
じゃん!
まぁ、気にするほどの階段ではありませんが、この後も階段があることを思えば、着物ではつらいかな。

常寂光寺も紅葉のきれいなお寺で、去年の秋に夫が両親と来た時も人がいっぱいだったとか。春はこんなに静かですけどね。

でもさすがに時間がたつにつれて人が増えてきましたよ。

まだ昼まで時間があるので、もう少し行ってみましょうか。

竹やぶをぬけて。。。
嵐山中心部を抜けて・・・天龍寺を横目に見ながら・・・

宝厳院

おや、もう菖蒲ですか。杜若ですね。緑に映えますね。
そして、ここももみじの名所。
秋に来たことがありますが、通路が人で埋め尽くされていて立ち止まることもためらうような多さでした。写真も思うように撮れなかったんです。
緑もすてきだけど、ここは秋のほうがいいような。。。苔の色がまだ若干茶色くて、思ったほどきれいじゃなかったの。
この後、嵐電の駅に向かうのですが、人がいっぱいでした。やっぱり嵐山、観光客でいっぱいでした。
半日のみの嵐山新緑散歩でした。

0 件のコメント: