o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-05-27

GW博多へ②のつづき 有田でゲットしたもの

有田の陶器市でゲットしたもの。



一応、目的をもって挑んだ陶器市。他の食器も目移りしちゃいましたけど、素敵なのをゲットできました。

有田から上有田までの道のりを、まずチェックしながら行って、Uターンして、帰り道で買いながら戻ってきました。
まずは有田焼のお皿
柄違い。1200円を1000円にしてもらいました。



そして同じ店で300円の器。安いので値切らなかった。安いと値切れないよね~と思っていたら、別の店でもっと安いものを値切ってるのを見てしまった。どんなに安くても値切るのか。

そんな道すがら、ナイフレストにちょうどいい箸置きを発見。5個で100円だったけど、同じものが5個なかったので、「2個でいい」と言って、「おいくら?」と聞いたら、店先の女の子(中学生ぐらい?)20円とな?半額になりました。1個20円のもの、値切っちゃった。

そして、デミタスカップ1280円、夫に支払いに行かせたが、値切れず。おーい!義母さんが値切れって言ってたのに!息子よ!
でも金魚柄がかわいくて気に入ったので良しとしよう。。
あいにく、我が家のエスプレッソマシーン、故障してますけど。

メインはこちらのお皿。通りの入口のお店で、一番最初に見たお皿。ほんのりグリーンですこし波うった円になってるの。これより素敵なお皿がなかったので、やっぱり買いました。
1280円のお皿、5枚買ったら一枚700円にしてもらいました。

これは、私があまりに気に入りすぎてすぐに割っちゃいそうで怖いです。
割るといやなので、わざと高級品は買わなかったのにぃ。

素敵な器がいっぱいで、また行きたいです。

0 件のコメント: