o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-05-26

GW博多へ② 有田陶器市

福岡の空港に着いた私たちは、地下鉄で二駅の博多まで行き、
コインロッカーを探すのに四苦八苦しながら(空いてない!)荷物を預けて、即行、お弁当を買って電車に乗り込みました。ほっ。
急いで買ったお弁当は、「博多っ子弁当」
めんたいこに惹かれて買ったけど、お寿司がどーんと入っていて、ちょっと思っていたのと違ったかな。まぁまぁでした。
そして、1時間20分特急電車に揺られて着いたのがここ。
そ、せっかくなので、GWに開催中の有田陶器市に来てみました。
終りに近い日ではありましたが、そこそこの人出がありました。
最初はひとつひとつじっくり見ていたけど
折り返し地点ではずいぶんと疲れてきて
後半はざっくりと。
午後から参戦したのにこの有様。。。
早朝から一日かけて来られる方って、すごい。。。(ex.義父母)
義母から、手が汚れるので手袋を持っていったほうがいいとか、食べるところが少ないので、おにぎりのようなものを持っていきなさいとかアドバイスを受けましたが、手袋、忘れて、おにぎりは不要でした。(電車で弁当食べたし)
あと、値切りなさいと言われました。

0 件のコメント: