o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-05-21

GW4日目 着物づくGW

ゴールデンウィーク4日目です。
この日は平日だったので、私も半日だけ出勤し、お仕事しました。
午後から休みを取って、友人とランチ。
カメラ持っていたんだけどなぁ。。。撮るのを忘れたのを気づいた時にはもう食べてました。

なので、ま、いっか。友達んちの近くの喫茶店なので、情報いらないよね。

この友達、実は元台湾旅友であり、元着物友達なのですが、出産したので、今は育児に専念(してるはず)なのです。

で、ランチのあと、友人宅でおしゃべりの続きなのですが、この時、内祝いに、これ、もらっちゃいました。
またしても帯揚げ!
いやぁ~帯揚・反物・帯揚・・・なんだか着物関係が手に入るんですけど?いいのかしらん?
このところのツキに少々怖気づいてます。
そんなわけで、少々挙動不審でしたけど、ありがたく頂戴いたしました。

そんな元きも友ちゃんにあげたお祝い兼おみやげの品、約束どおり写真を送ってくれて感激でした。お祝いのお洋服ってめっちゃ考えて選ぶんですけど、着てるところ見たことないんだよね~なんて話をしてたんですよ。
あげたのは、こんなの。

そして約束の写真

いいお母さんになってくださいませ~。

0 件のコメント: