o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-05-24

GW7日目 またまた嵐山(カ・デル・ヴィアーレ・宝筺院・清涼寺)

ゴールデンウィーク7日目は憲法記念日でお休みでした。夫は仕事だったけど。
なので、実家の両親と嵐山へ新緑を見に行ってきました。
今年は新緑三昧です。

二条駅で待ち合わせて、まずはランチです。この間、夜桜を見に行った日に訪れたイタリアン、「カ・デル・ヴィアーレ」です。ランチは以前ヴィッフェに行ったことがあるけど、コースは初めてです。
これは夜といっしょだね。

そして、前菜
 パンは、オレンジ風味のオリーブオイルでいただきます。これがおいしかった。
 そして、パスタはルッコラとトマト。削りたてチーズ。
 デザートもおいしかったよー。
そして、小さなカプチーノ。
がっつりじゃないけど、おしゃれで、落ち着いた雰囲気で、そしておいしいランチ。満足満足。
食後、JRで嵐山へ。高齢の両親なので、ここからはタクシー。
宝筺院へ行きました。
ゴールデンウィークも後半スタートし、嵐山も人がいっぱいですが、この辺りは人が少なく、宝筺院もこのとおり。
秋の人の多さに比べて、この静けさよ!秋も人が多いといっても、渡月橋の周辺のことをおもえば、少なくて穴場なのです。だからお気に入り。
天気もよく、新緑もすばらしい。
花も少し。
父、せっかく人が少ないのだからゆっくりのんびりすればいいのに、たったか、たったか歩いちゃって、あっという間に出口。Oh!Noooo~。
でもこのお寺を気に入ってくれたようで、嬉しかったです。
帰る前に途中の清涼寺もちょっと寄ってみましたが、やっぱりこの少なさ。
気持ちのいいゴールデンウィークの新緑散歩でした。

0 件のコメント: