o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-30

2015年夏の18切符2度目

カルガリーから帰国してまぁ、すぐといえばすぐですが、お盆休みだもの、お出かけしてきました。
祖母の初盆だったので、お参りしてから出発したので、ちょっと遅めの出発です。

なので、この日のランチの記憶&記録がなく、失念。何食べたんだろ?
たまには浜松で泊まるのもいいんじゃない?ってことで駅前のコンフォートホテルを予約しました。

チェックインしたら、夕食を食べに行きます。記録がないので、たいして調べずに行った鰻のお店です。
お酒を頼んだら出てきた突き出し。お豆腐と鰻の骨。
 お酒はたぶん地のものを選んだと思う。
 こちらは、がっかりのう巻。がっかりなのは、私の好みの問題なのですが、京都と違ってだし巻のう巻ではなくて、あま~い卵焼きのう巻なのです。このこんがり具合が甘さを物語ってます。とても残念でした。
 そしてうな重。こちらはおいしかったと思います。う巻のインパクトが強すぎて記憶がかきけされてますけどね。


翌朝の朝食はバイキング。
 そして・・・

この旅のメインなのです。
それが、スーパーオカムラへ行くこと。土日の旅行だとどうしても行くのが日曜になってしまうのですが、ここは日曜日が定休日ということで、お盆休みを利用して叶いました。

東海道線吉原駅よりすぐです。駅のベンチでランチ!
 いや、こんなに食べたはずはないので、持って帰ったと思われます。保冷バックも持って行ったのでね。おいしかったわ。

帰りは、いつもの流れで豊橋のサンジェルマンでパンを買い・・・岐阜の魚喜でお寿司を堪能してかえりましたとさ。

ちょっと目新しいことしないとなぁと思う二人でした。

0 件のコメント: