o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-29

帰国しました。

引っ張りすぎなカルガリー旅行最終日。
経由地のバンクーバーに到着しました。お土産を買うなら最終地です。心してゲットしましょう。ということで待ち合わせを決めて自由行動です。

おや、入国審査場が丸見えですよ。ちょうど入国審査場のところが吹き抜けになっていて、ガラス越しですが、よく見えます。
 甥っ子もがんばったよね~、初日の入国審査、緊張したもんね。審査官は「ITAGAKI」さんだったけどね。
帰りの飛行機はルージュです。
 ルージュが格安飛行機って知らなかったもんなぁ~。次回叶うなら成田からエアカナダ便がいいなぁ。このシンプルな座席。モニターすらないもん。ゲームなんてあるはずがない。もちろん携帯やipadにアプリを入れれば映画を見たりゲームをすることはできるけどね。

座席は妹甥っ子コンビとは離れてしまったけど、どうせ寝るだけだからいいか、って座席変更しなかったらね、妹たちの席が修学旅行生に囲まれた席で、最悪だったらしい。。。私たちはどうにか後ろが高校生たちだただけで、前や隣は違ったんだけどね。座席変えればよかったと後悔しました。
窓から見える雪山はたいそうきれいでバンフへ行った日のことをおもいだしましたけどね。

機内食については記憶にないんだけど、また気配で起きてねぼけながら食べたのか?かえるのほうが私の選んだほうなんだけど、まずそう。。。記憶から削除したのかもしれない。
 夫のほうは牛丼っぽいけど、こっちのほうがおいしそうです。
途中、夜中のおやつにクッキーがでました。このクッキー、ソフトタイプで妹たちが気に入って、セーフウェイで同じのを見つけて買ったのです。
そして、二度目の食事。日本時間で言うとランチだけど、カルガリーだと夜の時間。
ホットサンド。これ、おいしかったのよねぇ。板チョコがまるごと付いてくるあたりは、(ヨーロッパではなく)アメリカ大陸感じますけどね。もちろん持って帰りました。食べている欧米の方いらっしゃいましたけど。こんなの一枚食べないよね。食べかけを持って帰るなら一枚持って帰るほうがいい。
最後にコーヒーを。
これにて夏のカルガリー旅行記は終了。
読んでいただいてありがとうございました。

0 件のコメント: