o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-26

ロッキーマウンテンソープ

最終日の午前中は男女別行動。夫と甥っ子は散策に出かけ、私と妹は、再びダウンタウンに出かけ、お買い物。
どうしても買いたかった石鹸を買いに付き合わせたって感じかな。

 まぁ、いろいろな商品があるんだけど、液体は重いし、あれこれ見るのは見たけど、やっぱり買うのは固形石鹸。
 これは一部です。10個ぐらい買ったかな。重さによって同じ石鹸でも値段が違います。だいたい5ドルぐらいかな。ラズベリールイボスは、ノーマルと乾燥肌用で手と体用。フレンチラズベリー入りベビーベアは、その名のとおりベビー用で敏感肌に適しています。パンプキンは極乾燥肌用です。
全部ナチュラル素材で、化学薬品を使っていません。
 大好きでついつい大量に買ってしまうのです。液体じゃないけど思いのにね。
他にもカレンダーなどを買って、Cトレインで待ち合わせの場所へ向かいます。
 待ち合わせたのは大学駅。妹も大学を見てみたいということで、見学しちゃった。ロッカーがいっぱい並ぶ大学建物内の廊下。アメリカの学園ドラマに出てきそうですねぇ。大学は休み中かと思ったら、授業をしていたりして(夏季講習?)静か~にチラ見して退散したのでした。
ランチは、大学から大通りを渡ったところにあるセーフウェイのあるショッピングセンターで。
Harvey'sというファーストフードのハンバーガー店。
夫がおいしいって言ってたんだけどなぁ。私のチョイスが悪かったのか、普通でした。次(があるなら)夫と同じのにしよう。
目の前で作ってくれたので、トマト除けてとか玉ねぎいらないとか言えるのがよかった。
そのあと、銀行でお札&小銭の全種類をコンプリートすべく両替をする甥っ子。100ドル札(さすがに高額なので断念)を除く全種類を持ててご満悦の甥っ子なのでした。

そのあとはショッピングモールを楽しんだのでした。
結局振り返ってみるとショッピングモールばっかりの日々なのでした。これでいいのか?!

0 件のコメント: