o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-22

湖いろいろ

この日は土曜日。人が多いからと判断されて、メインの湖を先に見に行ったので、(←これ正解!)あとはちょっとずつあちこちに。
こちらはカルガリーの町を流れるボウ川の川上にあるボウ滝。滝と言ってもちょっと段差があるだけですが、それなりの水量なので、迫力があります。
川幅が広いので、その先は穏やかな流れになっています。
有名なホテルバンフスプリングスかな?森の中にあって、素敵です。

ガイドさんが一番好きな景色だというフードゥ。
きれいな景色だけど、やっぱりモレインレイクにはかなわない。

この辺りでは、夏のこの時期でもオーロラが見えるとか。。。バンフに滞在してる人は見るチャンスがありますね。
そして、次に行ったのは、ミネワンカレイク。
こちらは人工の湖だそうですよ。
夏はダイビングなどできるそうですが、水の中はきれいなのかな?水は澄んでいてきれいでした。
そして、最後にツージャックレイク。Y氏奥様おすすめのスポットの一つだったので、期待してたんだけど。。。
きれいだけどねぇ。やっぱりモレイン・・(以下同文)
帰りは疲れ切って妹と甥っ子ば爆睡だったのでした。

私たちだけのツアーだったので、リクエストをきいてもらえたり、多少の融通が利いたので、よかったです。他のツアー客がいるというのも面白いんだけどね。

こちらのツアーに参加しました。⇒

0 件のコメント: