o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-14

トラベロッジに泊まりました。

カルガリーで5泊したのは、町はずれのビジネスホテル街にあるトラベロッジ。幹線道路沿いというかね、そんな場所です。市電の駅から近いので、便利です。このところ円安なので、ビジネスホテルでも高い!一泊一室1万円以上します。

さて、ひと悶着あったお部屋。1室しか予約されてない問題。
一部屋はダブルになると言われた。

で、こんな部屋に案内されました。
夫婦ですからねぇ、ダブルでも良さそうな気はしますけどね、振動が気になってよく眠れないのですよ。私たち。だけど、1泊だけならいいか・・・。
 冷蔵庫の上に電子レンジがあります。
 ドレッサー前にコーヒーメーカーとコップ(使い捨て)があり・・・
 バスルームのタオルって、こんなにいらん、ってほどある。(トイレの蓋をしめてから撮るべきね)
 シャワーは固定式。これは不便。だけど、洗面器の代用にタッパー持っていたのでOK。これは割れ物など持って帰るのに便利なのよ。あと、四角いほうが荷造りに適してる。丸いと空間が空いちゃうのです。
 でも、結局、その部屋には泊まらないことになって、妹と同じフロアの少し離れた部屋に一泊、残りの4泊は隣の部屋ってことになりました。
 で、実際に泊まったのはこっち。クイーンサイズが二つだからこっちのほうが広々眠れますね。
 でも、ソファーがないの。それがちょっと残念。後は同じ造りですよ。
ネットがつながるっていう話だったんだけど、よっぽど街のモール内とかのほうが繋がりました。ホテル遅すぎ。

0 件のコメント: