o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-18

およばれに行きました。

今回も前回に引き続き、取引先のY氏にお世話になっております。
こちらは今回2人ではなく、4人なのに、お宅へご招待してくれました。

お家は前回の時とは引っ越していて、違うおうちです。3階建て!

ビールを(夫が)飲みながら
ムール貝をいただきました。甥っ子がおいしかったと、後から言っていたそうです。その場でいえばいいのにねぇ。そんなもんでしょうか、高校生。。。
わしわし食べてます。私も白ワインをいただきながらね。おいしかったです。
そして、今回もまたバーベキュー。これがおいしいんですよ。町のレストランで食べるとカスカスなのが多いんだけどね。ジューシー。
そして、夫と甥っ子は、ジャグジー(右の大きいのね)で遊んでる子と一緒になって遊んでます。ちょうどうちの上の子と同級生なもんで、感慨深いです。もう、こんなに大きいのだなぁと。。。早いわ。年月がたつのは。
そして、ディナータイム。明るいけどね。いい時間なのです。Y氏、春に第2子誕生で、お手伝いに日本から奥様のお母さんがお見えになっていて、大人数です。でも、私の両親よりもずっと若々しくて、とても助かってるみたいです。いいね。お母さま、日本人の感覚で、お土産など、アドバイスいただいて助かりました。
猫ちゃんは、一匹は行方不明になっちゃって、もう一匹はいました。が、ちょっと体調不良だそうで・・・。心配ですね。
前回訪れたときは、お二人だったので、お酒を飲みながら夜遅くまでお話ししたりしましたが、すっかりファミリーになられて、バタバタとお忙しそうでした。うらやましくもあり、さみしくもあり。

そんなわけで、帰り道、上り坂がすごいので、送ってもらおうって真剣思っていましたが、空気を読んで、歩いて帰ることに。
住宅街を歩いて帰る途中、うさぎ!!!
これ、2匹目なのだけど、ちょうど夕暮れで、薄暗くてピントが合わない!
まぁ、でも楽しい訪問でした。人の家に伺うのって、外国では希少で、おもしろい経験です。
甥っ子を連れて行けて良かった。

0 件のコメント: