o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-16

トラベロッジの朝食@二度目のカルガリー

翌朝。フルーツを部屋で食べてから、朝食会場へ。
と言ってもレストランがあるわけでなく、日本のビジネスホテルなどと同様、フロント横にスペースがあり、そこで食べます。前回のカルガリーは、B&Bだったから、めっちゃ手作りだったけど、今度はビジネスホテル。期待してなかったんですが、思ったよりもよかったです。ただ、宿泊者数に比例するのか、タイミングの良し悪しか、日によって品数が違うんですけどね。食べようと思っていたものがなかったりして、がっかりすることもあったけどね。
でも、かならずあるものの一つがワッフル!これが魅力。左にあるカップのたねを同じく左のスプレー缶のような油を吹きかけてから流し込み、蓋をしてくるっとひっくり返して・・・出来上がりはちゃんと機械にカウンターが付いていておしえてくれるの。
他にもトーストとゆでたまご
ベーグル、コーンフレーク、カップケーキ・・・
オートミールも食べてみたけど、ほんのり甘くて、好みではありませんでした。お湯のかけぐあいですかね?
甥っ子がワッフルを作るの図

朝食会場はこんな感じです。テーブルが4つ。狭いので、重なるとつらいね。部屋に持っていく人もいました。

とある日の朝食風景

0 件のコメント: