o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-19

バンフへ行くツアーに参加しました。

今回は妹と甥っ子が一緒だということで、何か観光らしいことをひとつ盛り込まなければ、と思い、計画してみました。バンフに行くツアーを予約しておいてくれたのは夫ですけどね。

たまたまツアーの参加者が私たちだけだったからか、通常はダウンタウン集合なのだけど、ホテルまで迎えに来てくれました。
めちゃめちゃスペイン語なまりのガイド兼運転手のオーロラ(女性)さん。

ガイドをしながらひた走ります。町を離れると田園風景牧場など。
遠くに山が見えてきました。
山が見えるきれいな場所でトイレ休憩。キャンピングカーがうらやましい。こんな場所でキャンプしながらドライブって素敵♪
そして再び車を走らせるのです。なまりがきついので、そもそも英語がたいしてわからないのに、ほぼわからないけどね。まぁ、適当にあいづちをうってます。
ここはすでにこくりつ公園の中にあって、向こうに見える橋は、動物のためだそうですよ。こんなトンネルがいくつかありました。
そして、とある場所に到着しました。
駐車場はいっぱいです。一番人気の場所みたいですよ。階段をのぼっていく途中に人が群がってるので何かな?と思ってると。。。
りすーーー!
かわいすぎる!
まわりの景色もすごくきれいなんだけどね。
山も木々もすばらしい。
長くなったので、続きは次を見てね。

0 件のコメント: